f:id:kyuka1211:20151121141516j:plain:w600

今年のクリスマスは横浜で

今年のクリスマス、ディナーの予約はもう済みましたか?

「そういえば、まだ彼女と話し合ってないなあ」
「彼氏に行きたいところある?って聞かれたけどよくわからない」
「好きな子をクリスマスに誘いたいけど、良いレストランが見つからない」

こんな人のために、今回はわたしが独自で調べたおすすめのレストランを紹介します

そして今回紹介するエリアは、「横浜」!
赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットを楽しむもよし、夜景を楽しむもよし、みなとみらい周辺でショッピングを楽しむもよし…のなんでも楽しめる横浜でレストランを探すのって結構大変なんです(_)

エリアが広すぎるので、「たくさんありすぎてどうやって選んだらいいかわからない」ということが起きます。

そんな膨大な量の横浜のレストランから、

・高級感もありながらそこまで高くはない(高くても10000円くらい)
・落ち着いた空間
・クリスマスコースあり

のお店を探してみました。

人気のあるお店は予約が早く埋まってしまうので、できるだけ早めに決めることをおすすめします!

横浜エリアのおすすめレストラン

それでは早速、横浜エリアでクリスマスディナーにおすすめのレストランを紹介していきます。

RIGOLETTO(リゴレット)

リゴレットは、おしゃれなカジュアルイタリアンの代表選手といった感じのレストランです。
わたしは銀座店に行ったことがあるのですが、店内は広く、カジュアルだけど落ち着ける雰囲気がありました。

料理もお酒も種類が本当に豊富で、どれも美味しかった覚えがあります。
にも関わらず、とってもリーズナブル!
付き合い始めの彼女・彼氏とカジュアルにディナーを過ごしたい人、堅い雰囲気が苦手な人には大変おすすめだと思います。

シリウス

ココは横浜のディナーでは鉄板のお店です。
ランドマークタワーの最上階にあり、一面夜景の中美味しい料理を食べられるというなんとも素敵なレストランです。

一番高いコースでも10000円と、その高級感とは裏腹にリーズナブルなのも特徴的です。

とにかく夜景が綺麗に見渡せて雰囲気バツグンのお店なので、素敵な時間を過ごせること間違いなしです。

インターナショナルキュイジーヌ サブゼロ

個人的にはシリウスに似ている感じがします。
夜景が綺麗で、料理も美味しい。

口コミを見てみるとわかりますが、みんな「本当に夜景が綺麗」と言っています。
店内は暗めで、スタイリッシュな空間になっています。
「好きな子をディナーに誘ったはいいものの、なんだか緊張する…」という人は、こういった照明が暗めのレストランを選ぶと良いと思います

クリスマスじゃなくても、誕生日や記念日に使いたくなるようなレストランです。

bills 横浜赤レンガ倉庫

パンケーキや朝食で有名な『bills』ですが、実はディナーもとっても美味しいんです。
クリスマス限定のコースも素敵で、普通のディナーも美味しいですがまた特別感があるものに仕上がっています。

赤レンガ倉庫内にあるお店は、外観も内装もおしゃれで、白を貴重としてまとめられています。
夜はすこーし店内が暗くなり、落ち着いた雰囲気になるのでおすすめです(^^)

しかも!!素敵なのが、赤レンガ倉庫はクリスマスの時期「クリスマスマーケット」というのを開催していて、本場ドイツのクリスマスマーケットのような雰囲気を味わうことができます。
その賑やかなクリスマスの雰囲気を味わいながら料理を楽しむことができるので、個人的にとっても行きたいお店の一つです

24/7 restaurant

こちらのお店は、クイーンズスクエア内にあります。

テラス席はソファになっていて、くつろいで過ごすことができます・ω・

ここの良いところは、12/19からクリスマスディナーコースがあるところ!
特に社会人だったりすると、クリスマスもクリスマス・イブも仕事なんだよね…なんてことがよくあります。
でもクリスマス気分は味わいたいから、その前の土日に会おうか!ということが多いと思われます。

そんな時にクリスマス限定のディナーを楽しめると、とても嬉しいですよね

しかもお値段もリーズナブルで5000円なので、予算がそんなにない人にもおすすめのレストランです。

オービカ モッツアレラバー

名前の通りモッツアレラが美味しいイタリアンレストランです。

また、食材にこだわっていたり、ワインの種類も豊富なので、「料理を楽しみたい」「お酒が好き!」という人におすすめのレストランです。

横浜駅から徒歩1分という好立地にお店があるので、迷わず行けるという点もいいですね。
バーなので、本格的なディナーの2軒目に…というのでもおすすめです

横浜のクリスマスディナーで幸せなひと時を。

わたしがいつもレストラン選びで重要視していることは、接客です。
料理などは二の次で、特に接客によってその後の流れが決まってくる気がします。

せっかく好きな人とディナーに行くのに、嫌な気分になったら最悪ですよね。
多少料理が微妙だったりしても、接客がいいと良い思い出として残ることが多いように思います。

予約の電話を入れた時に感じが良いかどうか?を基準とするとだいたい当たることが多いので、参考にしてみてください!
どんなに忙しくてもきちんと対応してくれるかどうかが重要です。もし電話で微妙な感じならやめておいたほうが良さそうです。

みなさんが素敵なクリスマスディナーを過ごせますように

関連記事