f:id:kyuka1211:20151111165437j:plain:w600

定番のクリスマスデートにはもう飽きた。

わたしがクリスマスのデートスポットを調べていていつも思うのが、「どこも同じ情報ばっかり!」ということです。
イルミネーションやテーマパークなどのクリスマスデートも素敵ですが、たまにはちょっと変わったデートとか穴場スポットに行ってみたいですよね。

六本木や恵比寿のイルミネーションも素敵。
ディズニーデートも素敵。
東京タワーも素敵です。

でも、「そんな定番スポットはもう飽きたから、もっと違うデートがしたい!」という人のために、今回記事を書いてみました。
他のデートスポット情報サイトには載っていないデートスポット・プランがたくさんです!

マンネリ化しているカップルも、新鮮な場所でめったにないデートをすることで、気分が盛り上がるのではないでしょうか。

この記事は、以下のような人に特におすすめです。

こんな人におすすめ

・定番クリスマスデートに飽きた人
・彼氏、彼女(または好きな人)を誘って驚かせたい人
・人とは違うクリスマスデートを楽しみたい人

参考にしてみてください!

ちょっと変わったクリスマスデートプラン

では、人とかぶらない穴場デートスポットについて紹介します
「今年のクリスマスどこ行こう…」と思っている方のお役に立てれば嬉しいです。

晴海埠頭公園

「ん?あんまり聞いたことないな…」という人が多いのではないでしょうか。
実はここ、夜景スポットとして大変有名なんです。
海岸沿いの歩道からは東京湾を中心とした夜景を眺めることができ、デートスポットとしては最高の場所です。
東京タワーやレインボーブリッジなどを見渡すことができ、広い公園をゆっくり歩くだけでも素敵なデートになるはずです

とは言っても、「クリスマスはクリスマス気分を味わえるところがいい!普段のデートにはいいけど、クリスマスってなると実際どうなの?」と思ったりしませんか?

わたしもふとそんなことを思って、クリスマスのイルミネーションとかないのかな?と調べてみたら…

ありました!!

詳しくはこちらのページで写真付きで紹介してくれているので、ぜひ見てみてください。

わたしが考えるのは、先に晴海周辺でディナー、その後晴海埠頭公園でのんびり散歩しながらクリスマス気分を味わうというデートプランです。

とっても素敵だと思いませんか?

晴海周辺のおすすめレストランも紹介しておきます。
興味のある方はぜひ彼女・彼氏・好きな人に提案してみてください

ル・アーブル(フランス料理)

Chef’s Live Kitchen(ビュッフェ)

すし 晴海

東京湾クルーズ

f:id:kyuka1211:20151111165837j:plain:w600

わたしがいつか行ってみたいな~と思うのが、クルーズデートです

一人1万~2万と少し高めのところが多いですが、「彼女を喜ばせたい!」と思う男性にはぜひチャレンジしてみてほしいデートプランです!
ちなみに、クルーズデートは片想いの相手と行くにはあまり向いていないと思います。
予約があるので、万が一ドタキャンされて「お金無駄になった…」となる可能性も大ですし、長い時間船にいることになるので、お互いある程度気を許してないときついかと思います。

豪華客船の中で豪華な料理を堪能した後、デッキに出て海を眺めながらのんびりするデート、とても素敵だと思いませんか?

東京湾クルーズの最大のポイントは、「普段では絶対に味わえない雰囲気を味わえる」ということだと思います。
海の中でのデートって、普通できるものではないですよね。

おすすめのプランを紹介しているサイトをいくつか載せておくので、参考にしてみてください。

東京ベイクルーズ ヴァンテアン

シンフォニー東京湾クルーズ

クリスタルヨットクラブ

高価なお寿司屋さん

f:id:kyuka1211:20151111170040j:plain:w600

実は今、クリスマスにあえて和食デートを選ぶカップルが増えているそうです!
クリスマスのディナーというとフレンチやイタリアンを想像する人が多いと思いますが、おしゃれでちょっと高級な和食屋さんも密かに大人気なんです。

こんな記事を見つけました。

クリスマスにフレンチとかイタリアンだと、「いかにも」って感じで飽々している人も少なくありません。
そんなところでふと「お寿司デートしようよ!」なんて言ってみたら、相手はとってもワクワクするのではないでしょうか?

わたしも、クリスマスではないのですが、一度だけ高級なお寿司屋さんに行ったことがあります。
その時はカウンター席でしたが個室もあり、素敵だなあと思った覚えがあります。
板前さんがお客さん一人一人のために握ってくれて、回転寿司じゃ味わえないような初めての美味しさに感動したものでした。

「クリスマスのディナーに高級お寿司屋さんに行ったんだ」なんて言ったら、とっても素敵ですよね

「それでも多少はクリスマスっぽさを味わいたい」という人なら、ショッピングに行ったりイルミネーションを観に行ったりというプランを組み合わせてもいいかもしれません。
それか、ケーキをどこかで買って持ち帰り、家でゆっくり食べるのもいいですね

今年のクリスマスデートプランに、高級お寿司屋さんを取り入れてみてはどうでしょうか?

以下にいくつかおすすめのお寿司屋さんを掲載しておきます。
参考にしてみてください。

六緑

すし天

鮨 尚充

冬の花火

f:id:kyuka1211:20151111170150j:plain:w600

花火と言えば夏!お祭り!というイメージが強いですが、実は冬でも花火を楽しむことができるんです。

「寒いね」と言ってくっつきながら花火を見るなんて、冬にはなかなかできない体験ですよねとっても憧れます。

特に冬はイルミネーションも綺麗なので、空を見れば花火、街を見れば光り輝くイルミネーションというように、綺麗な景色を2倍楽しむことができます。

今回なんとなく調べてみたら、意外とたくさんの冬の花火大会が見つかってびっくりしました。

「イルミネーションを観に行こう」と行って誘った相手に、「実は…」と言って冬の花火を見せたら、めちゃくちゃ感動すると思います
知らない人は全く知らないこのデートプラン、穴場感バツグンでとってもおすすめです!

参考になりそうな記事を載せておきます。

 

 

ログロード代官山

ログロード代官山」って聞いたことありますか?

ログロード代官山とは、代官山に新しくできた商業施設です。
日本発出店のお店やレストランなどもあり、まだできたばかりということもあって大変綺麗なスポットです。

おそらく、「まだ行ったことがない」という人が大半なのではないでしょうか?

代官山と聞くだけでおしゃれなイメージですし、なんだかワクワクしますよね。

ただ、あくまでもここはデートの途中に寄るところにした方がいいと思います。

ログロード代官山に行った後に恵比寿あたりまで散歩し、ディナーで終了という流れが素敵かと思います。

普段歩いているだけでも楽しいしおしゃれな街なので、クリスマスは一層盛り上がるのではないでしょうか

あとはこんなところも有名です。

蔦屋書店など、いるだけでワクワクするようなスポットがたくさんある代官山、ぜひクリスマスに訪れてみてください

みんなが知らないちょっとおしゃれなところへ。

今回は、本当に穴場だけまとめてみました。
何か一つでも、クリスマスのデートプランを考えるヒントになることが見つかれば幸いです。

定番デートも素敵ですが、たまにはみんなが計画しないようなデートプランを考えてみると、相手も喜んでくれるかもしれませんよ

こちらの記事もどうぞ!

 

 

関連記事