f:id:kyuka1211:20151124200832j:plain

中目黒でおしゃれなクリスマスディナーを妄想してみた。

わたしは個人的に中目黒が大好きです。
近いエリアの代官山あたりも好きで、あの控えめにおしゃれな感じがとっても気に入っています。

そんなわたしが、今回、中目黒エリアでのおしゃれなディナーを妄想して、おすすめのレストランをまとめてみました。
妄想ですが、本気で行くと仮定して調べてみたのできっと参考になると思います。笑

わたしは女なので女目線で書いていますが、

・彼女をどこに連れて行こうか迷っている人
・好きな女の子を誘いたいけどおしゃれなお店がわからない
・イルミネーションを見てラブラブしながら美味しい料理を食べたい!

と考えている男性にもおすすめの記事です。

わたしが本気で行きたいと思ったレストランのみ掲載しました(^^)
クリスマスに中目黒でのディナーを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!

中目黒でクリスマスディナーにおすすめのレストラン10選

一箇所だけ代官山のレストランが混ざっているのですが、どうしても行きたすぎて入れてしまいました。笑
それ以外はすべて中目黒周辺となっています。
イタリアンやフレンチなどを中心に落ち着けるおしゃれなお店をまとめました。
じっくり見ていってくださいね!

La Luna Rossa(ラ ルーナ ロッサ)

まずは大本命から

クリスマスディナーは10000円~とちょっと大学生には高めの料金設定ですが、料理の質の高さを考えると後悔しない金額だと思います。

以下はメニューの一例です。
もう名前だけで美味しそうだし、普段食べられないようなものばかりなのでものすごく行きたくなりました

クリスマス特別コース

【アミューズ】牛もも肉の低温調理 タルターラ仕立て
【前菜】白子のフリット 色々なキノコのアクセント
【リゾット】カステルマーニョチーズのリゾット 黒トリュフを散らして
【パスタ】オッソブーコを詰めた小さいラヴィオリ”プリン”サフランのスープで
【メイン】青森県産鴨胸肉のロースト
【デザート】色々なベリーのムース サルサロッソフルッタ

予約状況を見たら少しずつ埋まってきているみたいだったので、迷っている方は要チェックです!
ちなみに、こちらのクリスマスディナーは12月19日~22日の限定コースとなっています。
他にもいろいろなコースがあるので確認してみてくださいね!

La Luna Rossa(ラ ルーナ ロッサ)のディナー情報はこちらから

Malkovich(マルコヴィッチ)

こちらも定番で絶対外さないところです!

クリスマス限定の特別コースは2種類で、6000円と8000円のものがあります。
6000円は7品で8000円は9品ですが、わたしだったらやっぱり9品で予約を取ってくれていたら嬉しいなと思います
知られなければいいですが、もし知られたら「2000円をケチったのか…」と思われかねないので、せっかくのクリスマスだし彼氏が予約するなら8000円の方がいいと思います。

逆にそんなに食べられない彼女だったりしたら、少ない品のコースを選んであげた方がいいかもしれません。

また、ここの良いところは、個室があるところです!
中目黒の街を見渡しながら、おしゃれなディナーを楽しむことができるんです
ごちゃごちゃした中でのディナーよりも、ゆったり個室で落ち着けた方がいいですよね。

下のリンクから個室の席の様子も見ることができるので、ぜひ確認してみてください!

Malkovich(マルコヴィッチ)のディナー情報はこちらから

BISTRO FAVORI 代官山(ビストロファヴォリ だいかんやま)

ここは代官山にあるレストランなのですが、どうしても行きたくて入れちゃいました。
もしかしたらこのまとめの中で一番行きたいお店かもしれません

とにかく雰囲気が最高で、テラス席もあります。
とは言ってもクリスマスの時期は寒いと思うのでわたしは店内がいいのですが、その店内もとっても素敵なんです!
口コミを見ていると、「落ち着いているけど静かすぎないほどよくガヤガヤしている感じ」で、あまり緊張するような堅い雰囲気のレストランは行きたくないと思っている人におすすめだなと思いました。

クリスマスディナーは11000円ですが、その他のディナーは意外と安いです。
どのコースも豪華だったので、クリスマスディナーにこだわらなくてもいいかもしれません。

もう本当に本当に美味しそうで、写真を見ていたらよだれが出てくるくらいです。笑

場所を改めて調べてみたら中目黒と代官山の間くらいにあったので、ちょっと駅から離れても大丈夫な人にはぜひ候補に入れてもらいたいレストランです

BISTRO FAVORI 代官山(ビストロファヴォリ だいかんやま)のディナー情報はこちらから

HIGASHI-YAMA Tokyo(ヒガシヤマトウキョウ)

クリスマスと言えば、イタリアンかフレンチですよね。
でも、「そんな定番には飽きた!」という人もいるかもしれません。

以下の記事で書いたように、今はクリスマスに高級なお寿司屋さんでデートする人も増えているそうです

クリスマスにあえての和食デートも素敵だなあとわたしは思います。

和食デートの後にクリスマスのイルミネーションを見れば、クリスマス気分も雰囲気のギャップも味わえて二度楽しい気もします。

そんなあなたにおすすめなのが、HIGASHI-YAMA Tokyoです!
中目黒の一軒家ダイニングで、お酒と和食が楽しめる素敵なレストランです。

通常12000円超えのクリスマスディナーが9500円になるのもお得なところです

今確認したら、23日と24日の18:30入店は予約が埋まりかけていたので、来店を考えている方は早めに決定した方が良さそうです。
以下のリンクからクリスマスディナーの情報を確認してみてください

HIGASHI-YAMA Tokyo(ヒガシヤマトウキョウ)のディナー情報はこちらから

中目黒 Bistro Bolero(なかめぐろ ビストロボレロ)

ここのクリスマスコースは22~25日までの期間限定で、値段は8000円となっています。

密かなおしゃれ感がまさに中目黒という感じでとても好きです。
ワインと料理にこだわっていて、盛り付けも非常に綺麗で素敵だなあと思いました

下のリンク先の口コミにも書いてありますが、デートや記念日にぴったりの雰囲気だそうです。

個室もあるので、彼氏・彼女とゆっくり楽しみたいという人はぜひ検討してみてくださいね。

中目黒 Bistro Bolero(なかめぐろ ビストロボレロ)のディナー情報はこちらから

RIGOLETTO(リゴレット)中目黒店

RIGOLETTOはわたしのお気に入りのお店です

銀座などにも店舗があるのですが、各店雰囲気が違っていて、中目黒の場合は2階建ての一軒家で大変おしゃれな作りになっています。
ここのすごいところは、こんなに豪華な内装で料理もお酒もものすごくおいしくて種類も豊富なのに、とってもリーズナブルなところです。

その雰囲気とは裏腹に、金銭的には気楽に行くことができるので重宝しています。

特に大学生だと、「ちょっときついなあ…」という時があるかもしれません。
そんな時は迷わずRIGOLETTOで大丈夫です!
一番高いコースでも3800円で、2人で行っても10000円内で収まります。
また、メニューの種類が本当に豊富なので、行ってから2人で決めるのも楽しいかもしれません。
わたしの場合RIGOLETTOならコースが決まってない方が嬉しかったりします

「コースじゃないの?」なんて文句を言われそうになったりどう思われるか心配だったら、彼女に「好きなものを選んでほしいと思ってあえてコースはやめたんだ。なんでも好きなもの頼みなよ」と言うといいかもしれません。
お腹いっぱいになるまで食べても、2人で10000円は行かないはずです。

リーズナブルだけどおしゃれに過ごしたいときにもっともおすすめしたいレストランです!

RIGOLETTO(リゴレット)のディナー情報はこちらから

BACIONE(バッチョーネ)

BACIONEは、目黒川沿いのレストランです。

ここではないのですが、一度目黒川沿いでディナーをしたことがあり、「なんて素敵な雰囲気なんだ!」と感動したのを覚えています

目黒川のイルミネーションを見ながらディナー、とっても素敵だと思いませんか?
女の子ならみんな憧れると思います。

照明が綺麗で、キッチンもガラス張りのおしゃれな造りになっています。

誕生日・記念日プランも5800円と比較的安めなので利用しやすいのがいいところです。

ちょっとおしゃれに目黒川沿いでディナーしたいなという時におすすめのレストランです

BACIONE(バッチョーネ)のディナー情報はこちらから

cuisine francaise NARITA YUTAKA(キュイジーヌ フランセーズ ナリタ ユタカ)

ここはフレンチ料理の有名レストランです。
クリスマスコースは12月22~25日までとなっており、10000円です。
フルコースディナーで満足度が高そうです

わたしがいいなと思ったのは、ここの席なんです。
個室はもちろん、カウンター席とロフト席があります。

もしまだあまり距離が近くない相手と食事をするなら、絶対カウンター席が良いです。
向き合って食事をするより、隣り合って食事をする方がなんだか仲良くなりやすい気がします。
片想いの相手や付き合い始めの彼女を連れて行くならこちらのお店をおすすめします!

また、ロフト席はまるで家にいるかのようにくつろぐことができます。
間接照明がおしゃれでとても素敵です。
以下のリンクから席の雰囲気をぜひ確かめてみてください!

cuisine francaise NARITA YUTAKA(キュイジーヌ フランセーズ ナリタ ユタカ)のディナー情報はこちらから

聖林館(せいりんかん)

ここには一度足を運んだことがあるのですが、おしゃれな雰囲気で驚きました。
縦に長い建物で、らせん階段を登って移動します。
店内は薄暗くて落ち着く雰囲気でした。

ピザで有名なお店で、マルゲリータとマリナーラを食べましたが、とーってもおいしくて感動しました

ただ、こちらにはコースが無いようです。

カジュアルな雰囲気で料理を楽しみたい、あまり相手に気を遣わせたくない、という人におすすめのお店だと思います。
もちろん普段のデートに利用するのもおすすめです!

もう一回言いますがピザは本当に美味しいので、クリスマスじゃなくてもぜひ行ってみてほしいレストランです。

聖林館(せいりんかん)のディナー情報はこちらから

トラットリア・ピッツェリア・サルヴァトーレ

最後はピザで有名なレストランの紹介です

まるでイタリアに来たような本格的なピザを楽しめるレストランで、口コミも200件超えとそれだけで人気なのがわかります。
ピザも美味しいですがパスタも相当美味しいようです。

外観も内装もおしゃれで、かと言って堅苦しい雰囲気ではないので気軽に入ることができます。
口コミを見ていたら「フラッと立ち寄った」という方もいたので、カジュアルなイタリアンという感じみたいですね。
みんな揃って「料理が美味しい」と書いていたので相当美味しいのだと思います。

クリスマスだけでなく、桜の時期もおすすめなようです

トラットリア・ピッツェリア・サルヴァトーレのディナー情報はこちらから

中目黒で素敵なディナーを

以上、中目黒でおすすめのクリスマスディナーのお店を10挙げてみました。

どこが一番いい!というわけではなくて、人それぞれ好みがあったり状況に合ったレストランというのがあると思います。
相手との関係性や距離感も考えてレストラン選びをするのが大切です。

あとはお店の雰囲気、接客、料理などによってもその後の相手との雰囲気が変わってくると思うので、慎重に選ぶようにしてくださいね!

あなたのお気に入りのお店が見つかりますように

関連記事