f:id:kyuka1211:20160104130341j:plain

バレンタインと言えばチョコレート!この時期の女の子はみんな「今年は何を作ろうかなあ」と悩んでいることと思います。

そんなバレンタインですが、ここ最近恒例になっているのが、「チョコレート+α」のプレゼント。
「チョコレートだけじゃ物足りない気がする!」という彼氏大好きな女の子は、ちょっとしたプレゼントをあげることが多いそうです。

小ぶりのパッケージのチョコレートをあげる場合や、「今年は買って済まそうかな…」というときにも、ちょっとしたプレゼントを添えることで豪華感がアップするはずです!
そこで今回は、「大学生の彼氏にあげたいバレンタインにおすすめのプレゼント」をまとめてみました^^

バレンタインにおすすめのプレゼント

バレンタインで難しいのは、「ちょっとしたプレゼント」というところです。
クリスマスが過ぎたばかりでまたプレゼントをあげるのも負担になるし、かといってどうでもいいものはあげたくない…

そんなあなたにぴったりな「ちょうどいい&ちょっとしたプレゼント」をまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ブックカバー

本をたくさん読むインテリな彼氏なら、ブックカバーがおすすめです^^

今はおしゃれでかっこいいブックカバーもたくさん出ています。各ブランドでも小物として出しているところも多いので、彼の好きなブランドがあるならそれをあげてみるのもいいと思います。

以下、わたしのおすすめ商品です。

下着

付き合って半年以上付き合ってる彼氏なら、思い切って下着をあげてみてはいかがでしょうか?

わざわざ買うのはめんどくさいけど、もらったら嬉しい!バリエーションが増えると嬉しい!と思うものの一つだと思います。

いつもかっこいい下着をつけている彼にはかわいい下着を、キャラ物やユニークなものが多い彼にはかっこいいキリッとした下着をあげてみるのも素敵だと思いますよ^^

ネクタイ

あなたの彼氏が就活目前または就活中の大学3年生、もしくはもうすぐ就職するという大学4年生なら、迷わずネクタイをプレゼントすることをおすすめします!

スーツやバッグなどにはお金をかけても、ネクタイは親に借りたもの、という人も少なくありません。
下着と同じく、自分でわざわざ買い足そうとはあまり思わないけど欲しいものの一つなので、絶対に喜ばれるはずです^^

マフラー

冬と言えばマフラー!「他に何も思いつかないよ…」というあなたは、マフラーをあげましょう。

高くても5000円前後で買えるものが多いので、ちょっとしたプレゼントにぴったりです。
余裕があれば、次に紹介する手袋と一緒にあげてもいいかもしれません^^

手袋

手袋をあげるときに注意したいのが、「スマホ対応」であることです。

いまの時代、スマートフォンなどの電子機器は手放せません。
ちなみに、彼氏ではないですが、わたしも父にスマホ対応の手袋をあげました。
どんなにかっこよくてあったかくても、機能的でないと使われない可能性が高いです。

以下2つは、スマホ対応の手袋です。
プレゼントの参考にどうぞ^^

さりげないプレゼントで喜ばせよう♡

彼氏はおそらく、もらえるのはチョコレートだけだと思っているはずです。
そこですかさずプレゼントも一緒に渡したら、きっと喜ぶことでしょう♡

ただ、あまり高価なものをあげると相手も負担になってしまうので、あくまでもチョコレートがメイン、プレゼントは脇役としてあげてみてくださいね^^

あなたのバレンタインが素敵なものになりますように!

バレンタイン関連記事


www.50summersteals.com