f:id:kyuka1211:20151102183249j:plain

恋をすると聴きたくなる曲たち

「あの人のこと好きかも…」と思い始めると、女の子は一気に恋愛モードに入っていくものです。
特に片思いの時振られた時など、様々な感情が入り交じる時は、しんみりと恋愛ソングを聴きたくなったりしますよね。

歌詞に共感したり、歌うことで自分の気持ちを確認することができたり。
また、「この曲、元カレと付き合っていた時によく聴いてた曲だ!」なんてこともよくありますよね。

今回は、そんな恋愛ソングを片想いの人に向けてまとめてみました
好きな人に会いたい時、嫉妬してしまった時、かわいいねって褒められた時、いろいろな感情が渦巻くと思いますが、すべて音楽にぶつけてみてはいかがでしょうか。

片想いの時に聴きたい恋愛ソング20選

では早速、片想いの時に聴きたい恋愛曲を紹介していこうと思います!
最後に作業用BGM、恋愛曲メドレーなども用意しているので、「一気に聴きたい!」という人はそちらを先にチェックしてくださいね。

『こいのうた』Go!Go!7188


Go!Go!7188 – こいのうた – YouTube

まずはなんといってもこの曲!
誰でも一度は、「わたしのことを好きになってくれたら…」と考えながら聴いたことがあるのではないでしょうか?

『猟奇的なキスを私にして』ゲスの極み乙女。


ゲスの極み乙女。 – 猟奇的なキスを私にして – YouTube

一度聴いたら離れない「♪猟奇的なキスを私にして」というフレーズ。
カワイイだけじゃない、ちょっと尖った強気な恋心を彷彿とさせる素敵な曲です。
いこか様のツンとした表情がかわいい

『君と夏フェス』SHISHAMO


www.youtube.com

これは意外と知らない人が多いのではないでしょうか。
夏に聴きたい曲です。夏ならではのイベント「夏フェス」に好きな人と行けたら、こんなに楽しいことはないですよね
1日中一緒にいて、お揃いのグッズを買って、離れないように手を繋がれて…なんて、「PVみたいなことが起こったらいいのに」とよく妄想しながら聴いています。笑

おまけでもう1曲載せておきます!
片想いではないですが、こちらもすごく可愛い曲ですよ。


www.youtube.com

『アイネクライネ』 米津玄師


www.youtube.com

もともとボカロ曲の製作で有名になった「米津玄師(よねづけんし)」さんの曲です。
CMにも使われているので、聴いたことがある人も多いかもしれないですね。

深い声とキュンとする曲調で、ずっと聴いていたくなる曲です。

『最終電車』パスピエ


【MAD】秒速5センチメートル~パスピエ「最終電車」 – YouTube

「終電まであとちょっと。でももう少し一緒にいたい…間違えたフリして残っちゃおうかな?」なんて思ったことはありませんか?
そんな「最終電車」をテーマにした恋愛ソングです。
「秒速5センチメートル」というアニメのテーマソングにもなっています。
パスピエのボーカルの声が可愛くて透明感があって、好きな人とバイバイした後の帰り道に聴きたくなる曲です。

『ベイビー・アイラブユー』TEE

www.youtube.com

この曲は何度聴いても良いです。
これを聴きながら好きな人や彼氏とドライブできたら…なんて想像するととても素敵です

『100万回の「I love you」』Rake


www.youtube.com

正直、「よくある恋愛ソングだな」って最初は思ってしまったのですが…
聴けば聴くほど聴きたくなる(笑)そんな曲です。
女の子がかわいい!
「最初の方クマムシにしか見えない」とコメントしている方がいて笑ってしまいました。笑

『愛をこめて花束を』Superfly


Superfly – 愛をこめて花束を – YouTube

もう永遠にこの曲ばかり聴いていた時期がありました。笑
しんみりとする片想いソングではなくて、パーッといきたくなるような、さっさと告白してしまいたくなるようなそんな曲です。笑

『キミに100パーセント』きゃりーぱみゅぱみゅ


www.youtube.com

嫉妬したり悲しくなったり、「どうせ付き合えない」と落ち込んだり…
片想いは良いことばかりではありません。
でもそんなとき、この曲を聴くとパーッと明るくなれます
片想いで辛いことがあった時こそ聴いてみてください!

『さくらんぼ』大塚愛


大塚 愛 / さくらんぼ – YouTube

意外と忘れがちだけど、定番ソングな「さくらんぼ」。
大塚愛ちゃんの可愛さがよく表れているPVです
ただ、個人的には次に紹介する曲の方が好きです。

『桃の花ビラ』大塚愛


大塚 愛 / 桃ノ花ビラ – YouTube

「さくらんぼ」の大塚愛ちゃんも可愛いけど、こっちも可愛くないですか?
そしてキュンとするメロディと歌詞で、片想いにぴったりすぎます。
ひたすら好きな人のことを思い出して「好きだなあ」という気持ちに浸りたい時におすすめの1曲です。

『恋、告げる』erica


erica – 「恋、告げる」 – YouTube

この曲って知られているのかな?
わたしは友達におすすめされるまで全然知らなくて、「すっごい素敵!」と驚きました。
ericaさんの曲は他にも恋の歌がたくさんあるので、ぜひ聴いてみてくださいね!

『君の知らない物語』supercell


君の知らない物語 – supercell

PVがきちんとストーリーになっているのですが、観る人によって意見がわかれる不思議なPV。
結局どうなったの?この男なんなの?なんて意見も聞こえてきます。笑
片想いのリアルな部分を描いた曲です。

『閉じた光』RADWIMPS


RADWIMPS 閉じた光

はっきりとした片想いソングではありませんが、なんだか勇気が出てくる曲で私は好きです。
「あなたをずっと想いました 星が綺麗に見えたんだ」というところが好きです。

『いいんですか?』


www.youtube.com

RADWIMPSから2曲目です。
「こんなに好きになってもいいんですか?」って、もう好きで好きで仕方ない気持ちがよく表れていて素敵です。
ちょっと変な歌詞も可愛くて大好きな曲です

『明日への扉』 I WiSH(川嶋あい)


明日への扉 – I WiSH(川嶋あい) – YouTube

最近の人は知らない人も多いと思います。
昔に流行った曲で、まだ川嶋あいさんが「I WISH」という名前で活動していた時の曲です。
聴いたことがない人は、1回でいいから聴いてみてください!必ずキュンとします。

『キミ想い、片想い』GUMI


【GUMI】キミ想い、片想い【オリジナル曲】(完成版) – YouTube

「ボカロ曲ってなんか抵抗あるんだよね」という人も、片想いしているなら共感するはずのこの曲。
片想いの気持ちがたくさんつめ込まれた、かわいい曲です。

『バスロマンス』チャットモンチー


Chatmonchy – バスロマンス – Bus Romance – Live

うーん可愛い!!可愛すぎます
好きな人を乗せて行ってしまうバスが灰色に見えてしまうって、よくわかります。

『高嶺の花子さん』back number


back number – 高嶺の花子さん – YouTube

数多くある女性目線の曲とは違って、男性目線の恋愛ソングです。
「あの子が自分の彼女になったらいいのに」なんて思いながらも行動に移せない、そんな男心を描いた曲です。
あなたの好きな人も、実はこんな風にあなたのことを思っているかもしれませんよ!

「あの人の曲」、見つけましたか?

音楽というのは不思議で、その曲を聴くだけで気持ちが蘇ってくるものです。
あなただけの「あの人の曲」は、見つかりましたか?

みなさんの片思いが成就しますように