f:id:kyuka1211:20151118122814j:plain:w600

待っても待っても返事が来ない。

連絡がマメじゃない彼氏を持ったことがある人は、一度はこう思ったことがあると思います。

「なんで連絡くれないの?」
「浮気してるのかな?」
「あんまりわたしのこと好きじゃないのかな…」

など、心配と不安、たまにイライラしていてもたってもいられなくなったことがあるのではないでしょうか?

でも、考えて考えた末に思い切って彼氏にそのことを伝えると、「ああごめんごめん」なんて流されて、拍子抜けする人もいたと思います。
それくらい、彼氏は何も考えていなかったりするんです。

では、彼氏から連絡が来ない時、どんな風に対応したら良いのでしょうか?

今回は、「彼氏から連絡がなかなか来ない時に取るべき彼女の行動」をいくつか紹介していきます!
モヤモヤしたらこの中のどれかをぜひ試してみてくださいね

彼氏から連絡が来ない時は…

連絡がマメではない彼氏を持つと、いろいろ不安になったりしますよね。
わたしも勝手に考えこんで、友達に相談したこともあります。
でも実際、彼にしてみればそれが普通のことなんですよね(´・ω・`)

そんなことを考えながら書いてみました。
参考にしてみてください!

彼氏に直接聞いてみる

もう、これが一番手っ取り早い方法です。
彼氏に直接、「なんで連絡しないの?」と聞いてみましょう。

この時のポイントは、責めない感じで質問することです。
「どうして連絡くれないの?なんなの?」とヒステリックになると、彼も引いてしまいます。

彼にとっては「あまり連絡を取らないこと」が普通だったりするので、思い切って彼はどう考えているのか聞いてみましょう。

責めないで「あんまり連絡がないと寂しい」と少し元気がない感じで伝えれば、優しい彼氏なら「じゃあもう少し連絡するようにする」と言ってくれるかもしれません。

自分の時間を楽しむ

彼が本当に忙しくて連絡がない場合、どうしようもありません。
そこでわがままを言っても、「理解のない彼女」として離れていってしまうだけです。

そういう場合には、自分の時間を楽しむようにしましょう。

逆にあなたが彼に連絡するのを忘れるくらい、何かに打ち込むんです。
料理や音楽、スポーツなど、なんでも構いません。

この機会に新しい趣味を発見してみてはどうでしょうか?

彼との世界以外にも、楽しいことはたくさんあります。
意外とこちらが忙しくなると、彼の連絡頻度が増えたりするものですよ。

彼の本性と向き合う

彼氏がもともと連絡がマメでないタイプなら良いのですが、よくあるのが「付き合った途端連絡がなくなった」ということです。

要は、「釣った魚に餌はやらない」タイプですね。
こういうタイプは、はっきり言って付き合わない方がいいです。

あなたのことを手に入れたら、大事にするどころか雑な扱いになることがほとんどです。

安心感からそうなっている場合もありますが、こういうタイプの彼氏は変わらないし、あなたの気持ちを理解しようとはしないです。
厳しい意見ですが、彼の「釣った魚に餌はやらない」という本性と向き合って、それでも好きなら付き合い続けた方がいいと思います。

ただ、あなたが我慢することになるのであまりおすすめしません。

彼氏の性格による。

連絡がマメじゃないのは、決して悪いことではないとわたしは思っています。

それくらい彼が夢中になっているものがあるということなので、素敵だなあと思います。

でも、連絡できるタイミングはいくらでもあるのに、彼女だからといっててきとうに扱われるのは間違っています。
たぶんあなたも、連絡がたくさんほしいというよりは「本当に自分のことを大切に思っているのか?」を知りたいのだと思います。

そんな気持ちを伝えて、理解してくれる彼氏ならとっても素敵ですよね。

連絡が無いからと言って責めたりせず、きちんと話し合って彼氏と向き合うようにしてみてください

関連記事