f:id:kyuka1211:20151102121739p:plain

『はじめしゃちょー』の恋愛と受験

今ではもう大学生Youtuberとして有名になったはじめしゃちょーですが、「そもそもどうして動画配信を始めたのかな?」と調べていたらこんな動画を見つけました。


はじめの恋愛と受験失敗の話 – YouTube

「彼女に振られたことがきっかけ」というのはなんとなく知っていましたが、まさかこんなにいろいろなことがあったとは思いませんでした。

わたしがはじめしゃちょー大好きな理由の一つは「面白いから」ですが、それだけではありません。
「ものすごく頭がいいなあ」といつも動画を見ていて思います。

どんな話し方をして、どんな構成にして、アングルにして、編集して…など、1本1本の動画を丁寧に作成しているのがわかります。
「見てもらえる動画」に仕上げるためにどれほど頑張ったんだろうと想像すると、ますます動画を見るのが楽しくなります。

はじめしゃちょーはまさにピンチをチャンスに変えた人で、うまく恋愛からも立ち直っているのですごいと思います。

はじめしゃちょーから学ぶ恋愛の立ち直り方

なんでもバネにして生きていく精神がすごいです。
他の動画を見ていても、恋愛や受験の話だけでなく自分の生活そのものをネタにして配信しているところが本当にすごいです。

ここでいくつかわたしのおすすめの動画を載せておきます。

www.youtube.com

焦るはじめしゃちょーがかわいい動画です。


部屋にダンボールで迷路作ってみた – YouTube

本当に謎ですが面白すぎます。

はじめしゃちょーを見ていると、恋愛でも恋愛以外の出来事でも、「とにかく楽しんでいればなんとかなる」ということを学べます。

落ち込んだ時こそ「何か楽しいことをしよう!」と頭を切り替え、恋愛以外のところで頑張っていると、また新しい出会いが生まれるのではないでしょうかヽ(´ー`)ノ

はじめしゃちょー本当に素敵です。

www.youtube.com

一緒に課題やりたいです。

関連記事

大学生の彼氏にあげたいプレゼント+ブランドまとめ10選

大学生で彼氏がいないのは非リアに分類されますか?

短期バイトで出会いを!大学生におすすめの夏バイト特集3つ!(番外編だよ)

彼氏の誕生日におすすめのサプライズ!わたしが実際にしたサプライズ体験談

最近の大学生の合コン離れが加速している理由