f:id:kyuka1211:20151204162737j:plain:w700

痩せたいけど、食べたいし運動は嫌!

ダイエットしたいなあと思いながらも、なかなかうまくいかないなあなんて経験はありませんか?

「あと5キロ痩せられたら…」
「でも美味しいご飯もケーキもアイスもチョコレートも大好きだし…」
「運動はもともと苦手。時間もないし無理!」

こんなことを思っている人も多いと思います。

「そんなのわがまま!綺麗になるには努力が必要でしょ?」と言いたくなるかもしれませんが、実はそれは間違っています。

ちょっと考えてみてください。
あなたの周りに、「好きなものを好きなように食べていて、運動も嫌いなのに細くて可愛い子」はいませんか?

はい、わたしの友達にも何人かいます。

そういう人は、「もともとの体質が違うんだ」「自分とは違う人種なんだ」と思っていました。

読者モデルで有名な「せとはる」こと瀬戸晴加さんも、このように言っています。

この時の瀬戸は”足が細い人たちは別の人種”くらいまで思っていたのですが笑
その考えを変えてくれたのは仲良しモデルのベイカーの影響。
ベイカーは元々細かったのですがサロモからプロのモデルを目指し始めてから本気を出したのか
みるみる細くなって、しかもただ痩せててガリガリではなくしっかり筋肉で引き締まった
とてもかっこいいカラダなんですよ。
それを近くで見ていたので『足って細くできるんだ!』『自分でどうにかできるんだ!』
と知ってから自分もやってみようと思ったんです。
参考記事:瀬戸晴加の【夏までに美脚化計画】始動!|ティアラガール編集長 瀬戸晴加(せとはる)オフィシャルブログ Powered by Ameba

体は自分次第で変えられるということです。

それも、運動や食事制限なしで。

実際わたしも、運動も食事制限もしないで165センチ57キロから48キロまで体重が落ちたことがありました。

ダイエットはコツが分かれば、するするとうまくいくものです。

今回は、その具体的な方法を紹介します。

2つの方法で効率的に痩せる

わたしが紹介するのは、以下の2つの方法です。

・姿勢を変える
・プロの手を借りる

これでもっとも効率的に痩せることができます。

1つずつ紹介していきます。

姿勢を変える

まずは、姿勢を変えます。
もっとも大事なのは、立ち方です。

立ち方が変わると、筋肉への余計な負担が減って、骨盤を中心とした骨格がどんどん元の正しい場所に収まるようになっていきます。

そうすると、早いです。

特に脚痩せに悩んでいる人には大変おすすめです。

具体的には、このようにやります。
「正しい姿勢がそもそも何かわからない!」という人は、以下を参考にしてみてください!

【正しい姿勢の作り方】

1.まず、両足を平行にして立ちます。この時つま先を45度に開いたりする必要はないです。つま先をまっすぐ前に向けて立ちましょう。

2.次に、少し膝を軽く曲げてゆるめ、足裏に均等に体重がかかっていることを確認します。

3.その状態のまま、骨盤を立てます。多くの女性は、高いヒールなどを日常的に履いているため、骨盤が前傾しやすいです。
  だから、骨盤を軽く後傾させることを意識します。坐骨が下を向くようにして立ってください。

4.膝を少しずつ伸ばしていきます。足裏でしっかり立っている意識をなくさずに、ゆっくりと伸ばしていってください。

これで完成です。

こちらの動画でわかりやすく説明してくれているので参考にしてみてください!

www.youtube.com

多くの人は、足裏にかかる重心がずれていたり、骨盤の傾きが原因で太っていくことがほとんどです。

骨盤は体の中心部分なので、ここが整うことで全身が痩せていきます!

わたしもこの姿勢を習慣にするようにしてから体が変わっていきました。
もちろん見た目の姿勢もとっても綺麗になります!

ぜひ試してみてください

プロの手を借りる

自分でできることをやったら、後はプロの手を借ります。

どういうことかというと、姿勢を正すだけでも大きな効果は得られるのですが、その他の知識や、冷えやむくみで固くなった脂肪や筋肉を手っ取り早く柔らかくして痩せやすくするには、プロの手を借りるのが一番早いのです。

とは言っても、やっぱり普通に通ったりするととても高いです。
そこで、わたしのおすすめの使い方は、「体験しまくる」ということです。
体験だと、安いにも関わらず本格的な施術が受けられるからです。

上の姿勢矯正と合わせると、2~3ヶ月で10キロくらい落とすのは簡単です。

この期間の間に3回くらい通えば、安く、そして効率よくダイエットすることができるのです。

イメージは、プロの手を使ってダイエットするのではなく、「ダイエットを加速させる」イメージです。

ここでは、わたしが実際に利用したエステの体験を紹介しておきます。
500円~5000円のところまで様々なので、安いところから行ってみるといいと思います。

感想を書いておくので、選ぶときの参考にしてみてください!

1.ラ・パルレ【500円~】

ラ・パルレでは、セルライトに強い体験メニューが用意してあります。

セルライトバスターという強力なセルライト分解マシンで、あなたのお腹や脚にこびりついたセルライトをしっかり解消してくれます。
その後ハンドトリートメントで脂肪と筋肉を柔らかくして痩せやすい状態に整え、EMSで引き締めるという流れで行います。

セルライトバスターは結構ゴリゴリやられて、「あ、あの…」とスタッフさんに話しかけようとしたら「あ!痛いですか?これ老廃物なんですよ!しっかりほぐしていきましょう!」と先に元気よく言われ、「は、はい(´・ω・`)」と言って耐えました。笑

ハンドトリートメントも一生懸命やってくれて、表面だけじゃなくて体の中までぽかぽかしてとってもいい感じになりました。

しかもこれでワンコインだからびっくりです。

もちろんわたしは学生だしお金もないので、コース契約もしません。
ホームページにも書かれている通り、「お客様の気持ちを考えない勧誘はしない」ということで、「学生なのでコースとかはまだ考えていないんです…すみません」と終了後のカウンセリングで正直に言ったらとても気持ちの良い対応をしてくれました。
「そんなの全然いいですよ!また機会があったらいつでもいらしてください」とのことで、勧誘されて嫌な気分で終わったということはまったくなく、最後まで気持ちよく終わることができました。

この時は

・肌が柔らかくなった
・脚が細くなった(特に太もも)
・なぜか肩こりがなくなった

という効果がありました。

肩こりに関しては、全身の筋肉がほぐれたので一緒に解消されたのかもしれません。

まさに「ダイエットを加速させる」エステ体験だったので、気軽に行ってみてもいいと思います

ラ・パルレの【500円セルライト解消エステ体験】を試してみる

2.ミスパリ【5000円~】

ミスパリは、他と比べて体験の価格が高いです。
そのため一番最後に「行ってみるか」とダメ押しで行きましたが、効果は大満足でした。

いろいろなメニューがあり、わたしは「足やせ集中トリートメント」を選びました。

こちらも「セルライトバーン」という名前のセルライトを解消するマシンを使用していました。
ゴリゴリ言ってたけど、ラ・パルレほどは痛くなかったです。

ここがすごいのは、ハンドトリートメント。

かなり徹底的にやってくれます。
しかもうまい!

痛くなく、でも終わった時にはしっかりサイズダウンしていて驚きました。

ウエストとふくらはぎと太もも合わせて6.2センチのサイズダウンという結果です。

ここで感じた効果は

・むくみ、冷えがなくなった
・脚が特に細くなった

こんな感じでした。

下半身痩せ、脚痩せに悩む人におすすめのエステです。

ミスパリの【足痩せ集中トリートメント】を試してみる

3.スリムビューティハウス【3000円~】

スリムビューティハウスのエステ体験は、「骨盤キャビテーションコース」です。

わたしはこのキャビテーションがエステのメニューの中で一番好きです。
全然痛くないし、固い脂肪や筋肉が超音波の効果でどんどん柔らかくなるので、これをやるだけで痩せやすい体質になるんです。

また、骨盤まわりを中心に整えるので大変効率が良いです。
骨盤の筋肉群や骨は結局全身に繋がっているので、ここを整えるだけで全身に良い影響を及ぼします。

EMSで鍛えるのも、骨盤の中の大腰筋や腸腰筋にアプローチしているので、立ち方が自然と綺麗になったり歩きやすくなったりもします。

感じた効果は

・スッとまっすぐ立てるようになった
・力を入れていないと出てしまうお腹が自然に引っ込んだ
・腰幅が狭くなった

以上のような感じです。

骨盤まわりやお腹あたりが気になる人はもちろんですが、それと一緒に下半身痩せも十分期待できるので、このメニューは個人的にとても好きです。

この3つの中でキャビテーションがあるのもたしかここだけだったと思うので、「痛いのは嫌!」「筋肉太りでガチガチになってる」という人はぜひ試してみてください!

スリムビューティハウスの【骨盤キャビテーション】を試してみる

ダイエットは努力なしで効率よく。

わたしのモットーです。

大好きなご飯を我慢したり、嫌いな運動を無理にする必要もありません。

努力ではなく「工夫」で、努力している意識なしでするすると痩せてしまいましょう。

「一生下半身デブなのかな…」
「夏は薄着したくないし、冬は着ぶくれして余計太く見えるし、こんな体型と一生付き合っていくなんて嫌」
「もう少し痩せられたら理想体型なのに」

と思っていた方は、姿勢とプロの手でなんとかなります。

実際わたしがそうだったんだから大丈夫です。

わたしが痩せた時は、大した努力もしていないのに「どうやって痩せたの?」と質問攻めにあい、学校の直接友達じゃない子にも「なんでそんなに痩せたんですか?」と聞かれたりしました。
恥ずかしいですがやっぱり嬉しかったです。

今まで「ダイエットしなきゃ!」とプレッシャーに感じていた人は、すべて忘れて気楽にダイエットしてください。

おしゃれも楽しくなるし、みんなから「細い!」と言われるのはとても嬉しいものです。

参考になれば嬉しいです(^^)

さいごに・・

やっぱりお金が自由に使えない学生のわたしは、ラ・パルレワンコインで体験できるエステがオススメします。

セルライトは運動しても食事制限をしても落ちないので、エステに行かないとどうにもならないと聞きました。

500円ならば気軽にお試しができますしね!

ラ・パルレの【500円セルライト解消エステ体験】を試してみる