f:id:kyuka1211:20151110124901j:plain

立教大学のイメージって?

今回から、大学別に「みんなが◯◯大学の学生について思うイメージ」について書いていくことにしました
まずはMARCHの「R」、立教大学から紹介していきます!

「立教大学を受けようと思ってるんだけど、イメージってどうなのかな?」
と気になっている受験生、「立教大学に通ってるんだけど、実際どう思われてるのか知りたい!」という現役生など、立教大学に興味を持っている人はぜひ読んでみてください。

立教大学は、池袋のキレイなキャンパスが有名な大学です。
あのキャンパスに憧れて入学する人も多いらしく、クリスマス期間は正門の前に華やかなクリスマスツリーが現れます。
わたしも通りかかったことがありますが、ものすごくキレイで驚きました。
「デートスポットみたいな大学だなあ」と感じた記憶があります。

そんな立教大学に、世間の人はどんなイメージを持っているのか?
紹介していきます。

こんな人におすすめ

・立教大学受験する高校生
・現在立教大学に通っている現役生
・立教大学を懐かしみたい卒業生 etc…

立教大学の学生に対するイメージ

たしかに友達が「わたし立教~」と言うと「いいなあ」とか「女子多そう」とかって言ってるのはよく聞きます。
「校舎がホグワーツ」もほんとその通りだと思います!わりと最近図書館もリニューアルされて、近代的な感じになってます。

建物が褒められることが一番多い気がします。

たまたまいたそういう学生によってイメージが下がるのは悲しいですね…

校舎がおしゃれで華やかなイメージがあるからでしょうか?4位にランクインしています。

新座キャンパスはクリーンな感じがしますね。芸能人も新座キャンパスに通っていることが多いみたいです。
池袋は場所が雑多で事件も多いためにそういうイメージが持たれることが多いのかもしれませんね。

そんなことはありません。おたくもたくさんいます。

「ダメな奴がほとんど」なんてそこまで言わなくても…(´・ω・`)

たしかに!!わたしも「立教大学で理学部ってあるの?」って質問したことあります。

素敵なイメージ!さっきも書いた通り、クリスマス期間の立教大学は最高です

立教大学の注目ポイントは「キャンパス」

はい。まとめると、立教大学のイメージで強烈なのは「おしゃれなキャンパス」でした。

4年間を過ごす場所なら、キャンパスは重要なポイントですよね。
学生のイメージについて語られることもありますが、立教大学の場合は本当に「校舎の見た目」や「雰囲気」に言及している人が多いのが印象的でした。

他の大学も紹介していくので、また遊びに来てくださいね

 

関連記事