大学生の彼氏にあげたいプレゼント+ブランドまとめ10選 - 大学生の恋愛事情。

大好きな彼氏に何あげる?

彼氏にあげるプレゼントって悩みますよね。
同性なら「自分がもらって嬉しいものをあげよう!」なんて思ったりしますが、性別が違うといまいち欲しいもののイメージがピンと来ないかもしれません。
また、「大学生がもらって嬉しいもの」でさらに絞り込むともっと難しくなってくると思います。

そんなプレゼント選びで悩んでいる人のために、今回は「大学生の彼氏にあげるプレゼント」を10個まとめてみました!

こんな人におすすめ

・大学生の彼氏にあげるプレゼントに悩んでいる
・彼氏に喜んでもらいたい
・男友達に何のプレゼントをあげたらいいかわからない etc…

「男友達に」と書いたように、彼氏じゃなくても同年代の男の子なら喜びそうなものが結構あるので、ぜひ見てみてください。

大学生の彼氏にあげたいプレゼント10選

では早速、大学生の彼氏におすすめのプレゼントをまとめてみようと思います
ちなみにここに挙げているのは、すべてわたしとわたしの友達が彼氏に実際にあげて喜んだものです!

クリスマスや誕生日、バレンタインなどどれでもいけるものを選びました。
ぜひ参考にしてみてください

時計

時計は、とてもおすすめです!
社会人になると自分好みの時計をし始める人も多いですが、大学生の男の子で「これ!」という時計を持っている人はなかなかいません。

何万円もするような高級なものを買う必要もないけど、ちょっといいものをあげたい!と思う人は1~3万円くらいの間で選ぶといいと思います。

もっといいのは、事前に買い物などに行った時にさりげなく「この時計かわいい!○○はどれが好き?」と自分の好みも言いながら相手の好みを聞き出すことです。
大体の好みがわかればあとはあなたのセンスで選べばいいし、店員さんも「大学生で男性の方なら…」とおすすめを出してきてくれたりします。

友達はペアウォッチをあげていたりして、とても素敵でした。
比較的高価で長く使えるものなので、誕生日プレゼントにぴったりだと思います。

おすすめブランド:Paul SmithCalvin KleinMark Jacobs

ベルト

ベルトは、自分ではなかなか買わないものだったりするので喜ばれます。
ただこれも好みが多少分かれるので、普段彼氏がしているベルトをしっかり観察しておきましょう。

「このベルトっていつ買ったのー?かっこいいね!」なんて言うと、意見が2つに分かれて返ってくるので好みがわかりやすいです。
「それかっこいいよな!気に入ってるんだ」と言われればそれにちょっと似たものを選べばいいですし、「それだいぶ前に買ったやつであんまり気に入ってないんだよね」と言われたら「じゃあどういうのが好きなの?」と会話を続けることができます。

このようにして好みを聞き出して、素敵なベルトをプレゼントしてあげてください。
女の子はあまり使わないかもしれませんが、ベルトは男の子にとって日常的に使うものです。
きっと喜ばれると思うので、ぜひプレゼントしてみてください

おすすめブランド:BEAMSDIESELSHIPS

バッグ

次におすすめするのはバッグです。
大学生なので、授業に必要な教科書やレジュメ、筆記用具などが入る大きさが喜ばれます。
わたしも大きめのバッグをあげたら毎日使ってくれていて嬉しかったことがありました。

バッグは重要なファッションアイテムでもあるので、普段の彼氏の服装に似合いそうなものを選んであげてください。
これも時計やベルト同様ショッピングの時にさりげなくリサーチすると外すことはないと思います。

また、リュック型を好む人もいれば肩掛けの方がいいという人もいるので、そのへんも観察しておくと良いです!

おすすめブランド:master-pieceBEAMSPORTERDIESELTUMI

靴は少し難易度が高いですが、喜ばれるものの一つです。
女の子の靴は安くて数千円~高くて数万円と値段設定が幅広いですが、男の子の場合靴は結構高価なものです。安くても2万円以上することが多いです。
そのため、なかなか気軽に買えるものではありません。

「たまにしか買えないけど必要で高価なもの」が、プレゼントでは一番喜ばれる気がします。

ただ、最初に書いた通り難易度が高いです。
サイズやデザインが様々な上、ファッションに合わせやすいかどうか、さらに履きやすいかどうかも重要になってきます。
彼氏にあげるとしたら、半年~1年以上長く付き合っているような場合がいいでしょう。

でも選ぶのが難しい分、ぴったりくるものをあげたら「さすが彼女!」となりそうです

おすすめブランド:TimberlandButteroVANSDr.Martens

アクセサリー

アクセサリーは男性から女性にプレゼントするものだと思っていませんか?

わたしは彼氏にペアのアクセサリーをあげたことがあるのですが、とっても喜ばれました。
高いものでなくてもデザインの良いものはたくさんあるので、趣味に合いそうなものを探してみてください。

あげるとしたら、ネックレスやブレスレットあたりが良いと思います。
わたしは男性の店員さんにおすすめを聞いて、それを参考にして選びました。
シンプルだけどおしゃれなものは万人受けすると思うのでおすすめです!

おすすめブランド:CHROME HEARTSJustin DavisJAM HOME MADEPaul Smith

服は誕生日などのメインのプレゼントにするよりは、バレンタインやクリスマスなどのイベントの時にサラッとあげるのが良いと思います。
趣味から大幅に外れたり着にくくない限り長く使ってもらえるものなのでおすすめです

服も靴と同様、長く付き合っている場合にあげるのが良いかもしれません。
相手がどんな服を持っていて、どんな服と合わせられそうなのか?など相手のことを深く知るほど、ピンポイントでこれだ!というデザインのものをあげられる確率が高くなります。

少なくとも、相手の家にいってどんな服があるかくらいはリサーチしてからあげるのが良いです。

彼氏が自分のあげた服を着ているのってなんだか素敵ですよね。
彼氏がダサい場合にもこのプレゼントはかなり有効です。
あなた好みの彼氏に仕立てあげちゃいましょう

おすすめブランド:ZARABEAMSSHIPSUNITED ARROWS

マフラー

冬限定ですが、こちらも定番プレゼントとして喜ばれるものです。

手編みでも良いのですが、喜ぶ場合と「うーん」という顔をされる場合と2パターンに分かれる率が高いです。
それでもし使ってもらえなかったらということを考えると、ちょっと手編みは怖い気がします。

それよりは、オシャレ感のあるブランドものの方が喜ばれる確率が高いのではないかと思います。

わたしも高校生の時は手編みのマフラーをあげましたが、大学生になってからは買ってあげることにしています。
実際、その方が縫製もきちんとしていて長く使えたりするので、実用的な面を考えても買うことをおすすめします。

おすすめブランド:Paul SmithDrake’sTAKEO KIKUCHIFENDI

手袋

マフラーとセットであげてもいいかもしれないですね。
手袋は「なくてもいいけどあったらいいなと思うもの」の代表的なものだと思います。

何種類も持っているという人は少ないと思うので、自分のあげたものをいつも使ってもらえたらとてもうれしい気持ちになりますよね。
彼氏が大学4年生くらいの場合には、社会人になっても使えるようなものを選ぶともっと喜ばれると思います。
「私服でも使えるけどスーツにも似合いそう」という手袋をあげると重宝されるかもしれません

おすすめブランド:Sermoneta glovesMEROLAPaul SmithDIESEL

iPhoneのスピーカー

意外と喜ばれたものがこれです。

アップル大好きな彼氏にぜひプレゼントしてみてください。
高品質なものもたくさん出ているので、喜ばれること間違いなしです。
値段はそんなにしないけどそのわりにかなり使えるものなので、ちょっとしたプレゼントに良いと思います!

デザインがおしゃれで値段が手頃なものをいくつか載せておくので参考にしてみてください。

徐々に良いものをあげよう

いかがでしたか?
あなたの彼氏にぴったりのプレゼントは見つかりましたか?

プレゼントは、はじめから高価なものをあげてしまうとお互い気を遣いすぎたりすることがあるので、はじめはそんなに高くなく、でも相手が喜びそうなものを選ぶと良いと思います。
付き合って高価なものをあげてすぐ別れたりすることもないとは言えません。
「好きだから」と言って高すぎるものを選ばないようにしましょう。

プレゼント選びの参考になれば嬉しいです
この記事を読んだあなたにおすすめ!
「クリスマスまでにぷよぷよのお腹と太い脚をなんとかしたい!!」と思ったら…
「痩せたい!食べたい!運動したくない!」一番効率的なダイエット方法を紹介します。

関連記事

わたしの大学での恋愛体験談や、恋愛論などを書いています!
こちらも読んでみてください

大学のサークル内の恋愛で大失敗した話。

社会人と大学生の恋愛がうまくいかない理由とは?

大学生の彼氏にあげたいプレゼント+ブランドまとめ10選

大学生で彼氏がいないのは非リアに分類されますか?

短期バイトで出会いを!大学生におすすめの夏バイト特集3つ!(番外編だよ)