彼が冷たい・・・

f:id:kyuka1211:20151126132236j:plain

男心なんて読めない!と思うとき、ありますよね。
彼が急に冷たくなったとき、そっけなくなったとき
どういった対応をすればわからない…(T_T)

そこで今回、彼が冷たいときの対処法についてご紹介したいと思います!

彼氏が冷たい時の対処法:5つ

 

  • メールやLINEは送りすぎない
  • 他に夢中になれることを見つけてみる
  • 女友達と出かける
  • 自分の態度を見直す
  • 思い切って聞いてみる

 

メールやLINEは送りすぎない

彼氏が冷たいと感じたとき、不安になって
メールやLINEを送って気持ちを確かめたくなりますよね。
冷たくされると余計かまって欲しくなる気持ちもわかりますが、それは逆効果です。
考えれば考えるほど不安になる。夜も眠れずに考えてしまうことも…あると思います。
それはあなたが彼のことが本当に大好きな証拠です。

しかしここは少し我慢して相手から連絡来るまでは絶対に送らない!
という気持ちを持つようにしてみましょう。
そうすることで彼のことを一歩引いて見ることができると思います。
ある程度距離を置くことも大切です。

他に夢中になれることを見つけてみる

彼が相手してくれなくなると居てもたってもいられず、
毎日ずっと彼のことを考えてしまうあなた。
では彼以外に夢中になれることを見つけてみてはいかがですか?
彼とは全く関係のないジャンルで、自分が好きになれることを探してみましょう。
彼とはまた別に夢中になれることができれば、
彼のあなたに対する熱が再燃するかもしれませんよ!^^

女友達と出かける

恋愛に夢中になると、友達とあまり遊びに行かなくなったりすること、ありますよね。
恋愛も大切ですが、同姓としか分かち合えないこととかもたくさんあると思います。
女子会で語り合ったり、時には泊まりで遊びに行ったり
彼のこととが気になって仕方ないときにこそ
友達同士でパーーっと騒ぎ合ったりするのもいいと思いますよ♪

自分の態度を見直してみる

彼が冷たくなった原因は、あなたの些細な態度がきっかけかもしれません。
「優しさや思いやりが足りない!」とか一方的に責めたことありませんか?

初めは彼があなたに対して「かわいい」と思っていたことも
徐々に「単なるわがまま」と思われてしまうようなことしてませんか?

自分の行動や態度を改めて振り返ってみましょう!

思い切って聞いてみる

ずっともやもやしているのが嫌だ!と思うあなた。
冷たい彼に対して何もせずにそのまま放置しておくと
最悪の場合、別れを考える場合もあります。
思い切って聞いてみましょう!
落ち着いた空間で話し合いをすることがいいかも◎
その中でお互いに自分が悪かった部分があれば謝る。

きちんと話し合いをすることで
自分の見えてなかった悪い部分を知ることができると思いますよ!

まとめ

5つの対処法をご紹介してみましたが、いかがでしたか?
彼氏が冷たいと悩む女性は本当に多い様です。
そもそも男性と女性とでは性別から違いますので、
考え方が違うのは当たり前だと思います!!

あなたは彼氏が冷たいと感じていても、
彼の中ではあなたの事を信頼していると感じているなど、
女性側の勘違いの場合も多々あるようなので、
あまり考え過ぎずに、あなたらしく自分の楽しい時間を過ごしてくださいね!

f:id:kyuka1211:20151126140030j:plain

関連記事