f:id:kyuka1211:20151201191734j:plain:w700

大好きだった彼女と、もう一度やり直したい。

クリスマスが近づいてきました。

ラブラブなカップルは、

「クリスマスこんなところに行きたいな」
「彼氏へのクリスマスプレゼント、今年は何をあげようかな?」
「彼女とクリスマスを過ごせるなんて幸せ

なんて考えているかもしれません。

しかしその一方で、

「大好きな彼氏にフラれちゃった…」
「彼女の態度が急に冷たくなって、突然別れを告げられた」
「クリスマス一緒に過ごそうと思っていたのに」

という人もいるのではないかと思います。

そんな人の中には、「もう一度付き合いたい」と考えている人も多いのではないでしょうか?

今回は、男性へ向けて「クリスマス前に彼女とヨリを戻す方法」について書いていきます。

なぜ女のわたしが男性向けに書こうと思ったのか?
それは、わたし自身が別れた男性にヨリを戻したいと言われて、もう一度付き合った経験があるからです。

また、反対に「ヨリを戻したい」と言われて付き合わなかった経験もあります。

なぜ、同じようにやり直したいと言われたのにも関わらず、2パターンの「やり直す」「やり直さない」という結果に繋がったのか?

そのことを改めて考えているうちに、答えが見えてきました。
わたしの友達にこのことについて話していたら「うんうんそうだよね」という答えが返ってきたので、ある程度「女の子一般の意見」と思ってもいいと思います。

こんな人におすすめ

・クリスマスは、やっぱり大好きな彼女と一緒に過ごしたい
・大好きだった彼女を諦めたくない
・どうしても復縁したい!!

以上のような人はぜひ読んでみてください。

この記事を最後まで読み終わった時には、彼女ともう一度付き合うための方法が明らかになっているはずです。

恋愛は、双方の気持ちのやり取りが大切です。
ただ「復縁したい!俺ともう一度付き合って!!」と一方的に気持ちを押し付けるのでは絶対にダメです。

しかし、押し付けるのはダメ・逆効果だとわかっていても、そうしてしまいたくなるのが難しいところです。
つまり、恋愛は心理戦の究極のところだとわたしは思っています。
もちろん愛情がもっとも大事ですが、復縁となれば少し話は変わってきます。

・どのようにすれば彼女と復縁できるのか?
・なぜ彼女は離れていってしまうのか?
・どうしたらもう一度仲良く過ごすことができるのか?

あなたの行動次第で、付き合えるか付き合えないかはまったく変わってきます。

ちなみに、今回の記事は
【元カノと復縁してもう一度幸せになる方法】を参考にしました。
復縁のコツを教えてくれる無料メルマガなどもあるのでぜひ参考にしてみてくださいね!

もう一度大好きな彼女と復縁して、幸せなクリスマスを過ごしましょう

クリスマス前に元カノと復縁する方法

f:id:kyuka1211:20151201191804j:plain:w700

では早速、クリスマス前に彼女と復縁する方法について説明していこうと思います。

順を追って読んでいけば、最後の項目まで読んだ時に「次に取るべき行動」が見えている状態になります。
諦めないで、彼女の心をもう一度掴んでくださいね!

元カノと復縁する方法は、具体的には以下の様な感じです。

1.「やり直したい」という気持ちは一切見せない
2.彼女の状況を調べる
3.安心感を抱かせる
4.絶対に押さない
5.タイミングが来るまでじっと待つ

すべて同じくらい大切なことです。

女の子の方は、あなたが元カレだということで少なからず警戒しています。

いかに警戒心を抱かせず、元カノの状況を知り、近づいていくか。

ここがもっとも重要な部分です。
気持ちを抑えるのは大変だと思いますが、頑張ってやってみてください。

ステップ1:「やり直したい」という気持ちは一切見せない

これは本当に大事です。

わたしの時も、復縁した彼は一切そういう素振りを見せませんでした。

なぜ、やり直したいという気持ちは伝えない方がいいのか?

そもそも、彼女は何かしらのことが原因で「別れる」と言ってきたはずです。
「女の子は一回嫌になったら嫌」というのは本当で、一度別れるくらい嫌なこと・気になることがあったのなら、
それは並大抵のことでは消せません。

「え?じゃあどうしたらやり直せるの?一生無理じゃん!」

なんて言わないでください。

彼女が抱いている「別れるくらい嫌な理由・原因」をきれいに消す方法が一つだけあります。

それは、「時間」です。

f:id:kyuka1211:20151201191901j:plain:w700

時間が経てば経つほど、嫌だったことは記憶の奥底へ沈んでいきます。
「女性の恋愛は上書き、男性の恋愛は名前を付けて保存」というのはよく言われることですが、これをうまく利用します。
要は「女性の場合は上書き」なので、良いことも悪いことも上書きされていくということです。

「やり直したい」と押されると、嫌な記憶が勝っているうちは、それを思い出させるだけになります。
嫌だって言ってるのにやり直したいって言われて、押されまくって、ただの迷惑でしかないですよね。
それは完全な押し付けです。

やり直すために大事なのは、「やり直したいと伝えること」ではありません。
「別れた原因・理由を忘れさせること」です。

女のわたしが言うんだから間違いないです。笑

時間が経つと、別れた理由やその時嫌だったと感じたことが完全に消えるとは言わないまでも、薄らいでいきます。

それを狙っていくのです。

「やり直したい」とは一切言わず、素振りも見せません。
それは彼女にとって嫌だった記憶を忘れさせることにも繋がりますし、彼女に少しの不安を抱かせることもできます。

「あれ?フッたけどこの人全然平気そう…わたしのこと好きだったんじゃないの?」と思うようになるんです。
わたしも自分からフッた癖にこう思ったことはあります。笑

不思議ですが、やっぱり逃げていく人はどうしても気になってしまうものです。

・別れた原因を忘れさせる
・「自分のこともうすきじゃないのかな?」と疑問に思わせる

この2つのために、「やり直したい」という気持ちは一切見せないでください。

ステップ2:元カノの状況を調べる

次に、元カノの状況を調査します。

簡単に言えば、「現在彼氏がいるのかいないのか?好きな人はいるのかどうか」などを調べるわけです。
最悪これはわからなくても良いのですが、できれば把握しておいた方が今後の方針を決めやすいでしょう。

調べ方ですが、元カノに直接聞くのはやめてください。
先ほど書いたように、「わたしとやり直したいのかな?」と少しでも思わせるのは得策ではありません。

ただ例外もあって、元カノと完全にフランクな状態で話せるようになっているのなら直接聞いても大丈夫です。
彼女の警戒心が完全に解けているとわかっているなら聞いても大丈夫ということです。

リスクを最低限に抑えるなら、SNSや信用できる友達経由で知るのが良いでしょう。
今はTwitterやFacebookなどで簡単に友達の状況を知ることができる時代です。
若い人もそうでない人も、誰でもSNSを利用しています。
友達で繋がっていないなら、直接名前を検索して調べてしまいましょう。

ちょっと気持ち悪い気もしますが、相手にはバレないし害もないので別にいいと思います。

実はわたしも、「好きかも」と思う人ができた時には相手のことを調べます。笑
一度調べた時に、「もうすぐ付き合う雰囲気」だったのに、実際は4年付き合っている彼女がいたことを隠されていたという出来事がありました。
わたしは知らないフリをしていたのですが、付き合うという話になった時にはじめて「彼女いないの?」と聞いたらしどろもどろになっていて、すぐに冷めたということがありました。

誰にも言わなければバレないことですし、ショックを減らすためにも事前に知っておいた方がわたしはいいと思います。
ただ検索するだけで知れることは意外とたくさんあるので、相手の状況を知るためにぜひ試してみてください。

もちろん友達に聞くのでも良いです。
しかしその際、気をつけてほしいことがあります。
それは、その友達が元カノに「彼氏いるかって聞かれたんだけど」と伝えてしまうことです。

これをされると、「フッたのに友達にこっそり聞いたりして気持ち悪い」と思われる可能性大です。
できれば、彼女とそこまで仲が良いわけではなく、でも状況は知っているという位置にいる人に聞くのが安全です。

こんな風にして、できるだけ元カノの情報を仕入れましょう。
情報が多い方が成功しやすくなります。

ステップ3:安心感を抱かせる

自分の気持ちは一切見せずに、でもこっそりリサーチして…というところまで来たら、安心感を抱かせる作戦に移ります。

ある程度時間が経って、あなたの気持ちが自分に向いていないとわかってくると、2通りのパターンに分かれます。
ちなみにこれは、ものすごいひどい別れ方をした場合は難しいので気をつけてください。

1.自分に気持ちが向いていないとわかって、安心する良い友だちになれる
2.自分に気持ちが向いていないとわかって、不安・疑問に思うもう一度好きになってもらえる可能性が大きい

f:id:kyuka1211:20151201192540j:plain:w700

本当に憎まれるくらい嫌われている場合は一切見向きもされなくなりますが、それ以外のケースでは上記のようになります。

この時点で2番のように持っていければ、やり直せる可能性はかなり高いです。
イメージとしては、1番はマイナスからゼロ地点、2番はマイナスが一気にプラスになったというイメージです。

何か原因があって別れたとしても、一度は好きだった相手です。

時間が経てば、少しずつ良かったことも思い出してきます。
その状態になるまで、ぐっと我慢してくださいね。

ステップ4:絶対に押さない

しつこいですが、いくら元カノのことが好きで好きで仕方なくても、絶対にまだ押さないでください。

連絡はしても良いのですが、

・連絡しすぎないこと
・質問を多くしないこと
・こっちはこっちで楽しんでる雰囲気を出すこと

連絡しすぎないのは、「しつこい」と思われないためです。
女の子は、一度「しつこい・気持ち悪い」と思ってしまうとほぼ二度とその相手を好きになることはなくなります。

ここは本当に要注意のところです。

そして次に、「質問をたくさんしないこと」です。
質問する=興味があるということなので、あまり質問しすぎるとこれもまた「しつこい・めんどくさい」と思われかねません。

どうしても好きだと無意識のうちに質問が多くなってしまうので、相づちと質問を6:4くらいになるように意識するといいです。
質問がまったく無くても「用もないのに何なの?」と思われてしまうので注意してください。

f:id:kyuka1211:20151201192318j:plain:w700

そして、一番大事なことです。

それは、あなたが「充実した生活を送っていますよ」という雰囲気を醸し出すこと。

もしSNSで元カノと繋がっているなら、楽しそうな写真などをUPしてみるのも良いです。
ただこれは、「他の女の子と遊んでいることをアピールして嫉妬させる」とかそういうことではありません。
元カノのことを意識しすぎると、女の子とのことばかり頭に浮かびそうですが、それは逆効果です。

そうではなく、あなたが単に「楽しそうにしている」ことを知らせるのです。

仕事でも友達でもなんでもいいし、「元カノなしでも楽しそう」なあなたを見ると、少なからず相手は「寂しい」と思うようになります。

すると相手は勝手に「寂しい」「あの時は楽しかったな」「まだ◯◯(あなた)のことが好きなのかも」「一緒にいると安心する」「やっぱり好き!」という気持ちの流れになっていきます。

「好きだ」と言い続けて彼女が戻ってくるならそれでいいですが、その可能性は低いです。

そのために、彼女の気持ちを無理やり変えようとせず、あなたの行動をまずは変えてみましょう。

ステップ5:タイミングが来るまでじっと待つ

ここまで来たらあとはタイミングです。

元カノと復縁するために一番大事なことは、彼女の気持ちが早く移り変わるように行動を工夫することです。

女の子の「上書き機能」を逆手に取って、嫌な記憶を楽しい記憶でまた塗り替えていきます。
これはわたしが実際に体験したこともあり、かなりの効果を発揮すると思います。

しかし、やっぱり一人一人違う人間なので、その気持ちの移り変わりは状況と性格によって変わってきます。

たまたま他に大好きな彼氏ができてしまっていれば「1ヶ月以内に!」というのは難しいですし、逆に好きな人が全然できない状況ならあなたのことを思い出す可能性も高くなります。

そのようなタイミングを根気よく待ってください。

上の4つのステップまで終えた状態なら、彼女の気持ちが戻ってくるまであと少しです。

最後の一つの条件、「タイミング」が揃えば完璧です。

また、もし彼氏がいる場合でも、「彼女の一番の相談相手」という位置をキープすれば可能性は高まります。

わたしも実際、一番長く付き合っていた元カレに当時の彼氏のことを相談していて、ふと「元カレといた時の方が楽しかったかも」と思っていたところに元カレから「俺にしなよ」と言われてもう一度付き合ってしまったことがありました。笑

つまり、この元カレはタイミングをつかむのがとてもうまかったのだと思います。

まとめ

以上の5ステップをもっと簡単にまとめると以下のような感じです。

元カノの気持ちが移り変わるように行動を工夫する
タイミングを待って押しに行く

元カノの気持ちを少しずつ変えるのが9割大事です。

あとはあなたが押さなくても相手からやってきたりします。

ここで、一つの疑問が生まれる人もいると思います。

それは、

「行動を工夫するって結局どういうこと?」

ということです。

f:id:kyuka1211:20151201192216j:plain:w700

「連絡しない」とか「安心感を抱かせる」とか書きましたが、相当勘の良い人でない限り具体的に実行に移すのは難しいです。
もちろん「そういうことか!」と腑に落ちた人は早速実行してみてください。

でも、もし「そうは言っても具体的にどうしたらいいかわからないよ…」という人がいたら、
こちらのページを読んでみてください。
(リンクから商品のページに飛びます)

今回書いたプロセスをもっと具体的にしたものが載っています。

また、わたし自身この人の書いた本を読んだことがあって、とっても勉強になりました。
これは女性向けですが、amazonでのレビューもいいので確認してみてください。

f:id:kyuka1211:20151201183944p:plain

元カレと復縁できる方法 (1万人の実例からわかった) | 浅海 | 本-通販 | Amazon.co.jp

恋愛は心理戦です。

元カノの、つまり女性の心理を追求すれば、元カノともう一度やり直すことに繋がります。

この記事を読むだけでなく、さらに具体的にマニュアルを実行して元カノと復縁し、ラブラブなクリスマスを過ごしてくださいね!

 

彼女と無事復縁できたら…次の記事はこれ!彼女がもらって嬉しいプレゼント【クリスマス編】まとめ7選!!+おすすめブランド