バレンタイン特集

恋の3大きっかけデーは、”クリスマス、バレンタインデー、誕生日”と聞いたことがあります^^
誕生日は人それぞれ違うのでなんとも言えませんが、、
クリスマスが終わったらバレンタインのことを考えるようになると思います。
大学生は高校生とは違って自由な時間や使えるお金なども増えますよね。
オシャレでかつ、今までよりも少し工夫を加えたバレンタインにするために!
今回は大学生へ向けたバレンタイン特集をご紹介したいと思います!

バレンタインといえば

と、その前にバレンタインって何?→

269年2月14日にローマで殉教した聖ウァレンティヌス司教のこと。または「愛の聖人」ないし「恋人達の守護聖人」。
男女の愛の誓いの日とも言われる。
日本では女性から男性にチョコレートを渡す日。2月14日。

と、いう日みたいです。一応ご参考までに(^^)

では本題に戻り、バレンタインといえば。。。
やはり”手作りチョコ”をあげることが一般的ですよね。
(中には手作りチョコよりも市販のチョコがいいと言う人もいるかもしれませんが、、8割の男性はは手作りチョコ派らしいですよ!そして手作りチョコをもらって嬉しくない男性はいないでしょう。)
トリュフやガナッシュなどの手作りチョコでもいいですし、また少し趣向を凝らしたチョコレートケーキやマフィンなどもいいですよね。
大人になるにつれて、今までとは少し違った豪勢な手作りチョコ(ケーキなど)を作って好きな人にあげれたらいいのではないかなと思います

プレゼントはどうする?

チョコレート以外にもチョコ+プレゼントという形であげるという選択肢もあります^^
ただそんな高価なものでなくても、普段使えるようなちょっとした小物類をあげるのが人気のようです。
おすすめとしてはペンダントやブレスレッド、パスケースや手袋(スマホ対応の物がいいかも!)などでしょうか。
あとお酒もいいと思います^^意外とチョコ+お酒が喜ばれるみたいです

デートスポットなど(バレンタイン限定?!)

せっかく作ったチョコレートや買ったプレゼントなどを渡す場所はやっぱり雰囲気漂うところがいいですよね
そこでおすすめなのは、東京タワー(東京)赤レンガ倉庫(横浜)ラクーア(東京)です^^
この三箇所の昨年の例をご紹介したいと思います。
東京タワーでは今年の聖バレンタインデーの2/14は16:00~21:00まで夜間開放され、東京の夜景を楽しみながら大展望台(150m)まで歩いて昇ることができるバレンタイン限定イベントが開催されていたようです。
赤レンガ倉庫では壁面に華やかなレーザービームとグラフィカルなレーザーアニメーションを投影する光の演出「レーザーマッピングショー」を開催されていたようです。
そして最後にラクーア。
ラクーアには以前の記事でもご紹介した様に冬季限定の様々なイルミネーションが展開されているので、クリスマスに行けなかった方には是非おすすめしたい場所の一つです。

まとめ

以上、バレンタイン特集をご紹介してみましたが、いかがでしたか?
カップルの方はもちろん、そしてバレンタインをきっかけに想いを伝えたいそこのあなた!
こちらの記事はご参考に、あなたらしい演出をして素敵なバレンタインデーにしちゃってください!!

 

関連記事